此岸にて待つ。3分間舞ってやる。 [PR]2026/06/22 (Mon) 11:23 - × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 破裂するー2010/10/18 (Mon) 13:47 - 日記 なにこの憂鬱。
家から出たくないぜ…… PR まるでほんの少しの呪いのようだ2010/10/17 (Sun) 22:10 - 日記 爪切った。
珍しく、マニキュア塗ろうと頑張ってのばした爪でしたが、時期が悪かったよね、マニキュア塗れない。すぐ落とさないといけないと思うとさぁ。 久々に見た短い爪の手はなんだか子供みたい。太短い指ですので(´・ω・`) しかしさっぱりして良い感じです。 晩ご飯全品作ってみた。 いつも作るときは一品だけとかそういうのが多いんだけど、早めに作り始めたから副菜とか作る余裕もあったし、邪m…手伝ってくれる祖母もいなかったので、結構好きなように作ることができました。 肉じゃが、きゅうりの酢の物、豆腐とみょうがのお吸い物。 きのう何食べた?的にはもう一品欲しいなと思うだろうけど、レシピ考える頭が力尽きた。 味はどちらかといえば薄味。肉じゃがは気にならなかったけどお吸い物は改善の余地あり。そもそもの味が微妙だったなあ。酢の物は酢のビンのレシピどおりなので問題ない。 しかし、父には肉じゃがの味は薄かったようです。父方は濃い味が好き。母は濃いよりは薄い方がよさそう。自分はその時々、料理によりけり。よく考えてみたら結構面倒な家だ……。 しかしまあ料理をしているときは無心になれて良い。少し前から料理したい欲求に駆られてもいたので、わりと満足しています。 妹からもう要らないらしい服をもらった。お上がり← 母いわく、妹は服のサイクルが速いらしい。まあ安い服のようだし自分の金だから文句はないが…。 スカート、ワンピース、サロペットにカットソー。妹とは趣味があまり合わないので、多くは親戚の方へのお下がり行きになる。そんな中で上記を入手。シンプルなデザインのがほとんどです。それでも普段自分が買わないような感じなので、何だか楽しいですな。 自分で買ったものじゃないから捨てやすいし← もう少しなのです2010/10/16 (Sat) 22:39 - 日記 カーディガンのボタンを付け替えてみた。
うむ……ちょっと赤みが強すぎる気がする。不精して一番近くの手芸屋さんで買ったので。 まあよい。 ついでに別のカーディガンのほころびも繕った。 ずいぶん放置したけど、ようやく着られます。しかし時期的にもう遅い気がする。 お洋服買った。 なんだろうこの後悔。買った服じゃなくて買ったことそのものにさ。 しかし、うん、良い買い物でした。実用的かつ気分もすっきり。 のーたりん2010/10/15 (Fri) 23:54 - 日記 まあまあ、上がってます。
疲れが溜まってパーンってなっちまっただけだよね。 午後、時間がたくさん空いたので、珍しく図書館に新聞読みに行った。珍しくってのが残念だよね。 見出しの大きい記事と気になった記事だけの軽い読み方だけど。隅々まで読む気力はさすがに無いわ。 継続して読むことができたらいいんだが……あー無理な気がした。 SPI非言語分野はもう頭がついていかない。 解説の解説が欲しい。 大変な時間2010/10/14 (Thu) 23:45 - 日記 今日の授業はもーだめ、ノートがカオスでした。
まとめるの下手だよなあ、人に見せても伝わらない。 就活セミナーの一環で自己分析した。 なんというか、長いものに巻かれるような、メリハリのない生き方してたんだなあと。 しかし、自分がどういう人間か、少し見えた気がする。とにかく団体で動けないんだなと思った。偽の協調性でもって集団に入りワンマンプレイというか…。まあ良いか悪いかは別としてね。 あと、プロセスよりは結果重視派。 うーん、自分を説明するのは難しいが、職選びには役立ちそうだよね。 それよりももっと重要なこともあるだろうけど… まあ、タイミングが悪かったのだと思うの。 自分なんてマジで要らんなって思う。実際がどうかなんてどうでも良くて、建設的な思考よりいかに自分が無益な人間かを証明したい。そんな不合理がまかり通るのが自己嫌悪だよね。 自分を人に説明できるだけの歴史もなく、すぐに泣いて、迎合し、ふらふらと優柔不断に生きてきた。もう生きる価値無しとしか思えない。 事故で死なないかな。自分で死ねない小心者具合にも腹が立つ。 そもそも、無責任で、体裁繕うだけに精一杯の器量、口先だけの頭でっかち。あー、自分を嫌うだけならいくらでもできるのに、好き嫌いそのものが自分には高度すぎる。自分が嫌いでいっぱいだ。 自分を人に売り込む、だなんて、自分に価値が無いと思ってる人間にはハードルが高すぎるよ。のうのうと生きて、ふとした時に思い上がった自分に気付く。絶望だ。 明日には治まってると思います。 お目汚し失礼、でもすっきりした。 極端なんだよー!2010/10/13 (Wed) 23:59 - 日記 昨日からかな、食欲が復活しました。
お腹いっぱいでもなんだか食べ足りない感じ。 食べなくても平気な時と食べたくて仕方がない時の波、女のあるあるだと思う。 何だか腹筋に疲労が溜まっている感じがするんだけど、なんかしたかなあ。 しなきゃいけないのにできないって、やる気降ってこないかな。 このたぎる思いを2010/10/12 (Tue) 23:59 - 日記 あんまり寒くならないなあ。
つまらん。 季節にあわせた服が着られない。 や、タンスの整理したときに捨てすぎて秋冬服が今寂しいんだけどね。 ゼミのための本を探さねばならない。 選んだテーマだが、なんか、ジャストミートする文献なんてあんまりない気がするんだよな。 文献のメインテーマじゃなくてその中の一領域として扱ってるのはいっぱいありそうだけど、そういうののうまい探し方が思いつかないわ。 4日振りの部活は、意外と体に堪える。 それよりも下駄かな。 とりあえずいつもより疲れた気がした。 空が涙に濡れる時2010/10/12 (Tue) 01:26 - 日記 昼間に更新してたら気が楽だー!
結局外食はしませんでした。 あまりにも残念な食卓だったので秘密。 youtubeでウィリアム・ブレイクの虎の朗読を延々と聴きながら、詩をWordで入力。 書くのも良いけどこっちのが効率が良い。目で見るより書く、書いたら次は読む。英語だからまず書き込む用のプリントを作り、発音・意味・イントネーションをそこに書き込んでいくのです。 別に最初にもらったやつでもいいけど、最初から入力する(書く)ことで、まず視覚的な構成が頭に入ってきやすい気がする。それにやる気も出る気がする。あいまいだなしかし。 まだコンテストは申込期間で先生方の指導は受けられないはず。今のうちに読めるようにだけでもなったら儲けもんだよね。 できるかなー。まあやります。 秋晴れですね2010/10/11 (Mon) 14:24 - 日記 外に出るとほんのり甘い香りがします。
金木犀の時期なんだね。 毎年この時期になるたび、金木犀は秋!って覚えようとするんだけど、やっぱり覚えられない。あれ、金木犀が咲くのっていつだっけってなる。 良いお天気だけど、外出するでもなく、クリーニングのタグ外したり洗濯物を片付けたり、ゲームしたりして、やっぱり不健康なインドア生活を送っていますよ。 さっきはゴミ箱を洗いにちょっと外に出ただけなんだ。水を撒いて庭を水浸しにしたよ← 気候が良くて外に出たい反面、眩しくて出られないいや出たくないという矛盾。 なんか、お料理したいな。 しかしおばばは外食したくてうずうずしているようなので、今夜は多分外に食べに行くだろう。 熱く優しく2010/10/10 (Sun) 23:59 - 日記 けいおん!はなんかもう心がくすぐられるというかさぁ!!
平沢姉妹に癒され、澪にきゅんてなって、さわ子先生の暴走に笑い……というか、にやにやが止まらない(*´Д`*) 誰かと一緒に観られない、絶対変な顔してる。 梓が入部したところで終わり。来週楽しみです。 今日も腹の膨れた一日でした。 家にいたらどうしても食べてしまう。 明日どこか出かけようかな…。 まあ予定は未定だよね。 |
Calender
Category
Link
お友達
***うたたね。***(携帯) お気に入り Toy Child-ぼくの声を聞いて- お絵描き共和国 支援HP その他 mixi 1000のだいすきに挑戦中 プロフィール 以前のblog Admin Write clock
Other
Search this blog
Counter OTHERS
| ||