忍者ブログ

此岸にて待つ。

3分間舞ってやる。

[PR]

2024/05/18 (Sat) 12:50 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは残念な現実逃避

2008/07/09 (Wed) 06:05 - 未選択

私思うのは、なんて生きにくい世界なんだろうって。
ずぅっと忘れてた。
世界の美しさはともかく、この醜さよ。
巡り巡って、死とは人によってもたらされているとすら思えるのね。
長い歴史のなかで人は何を学んできたのだろう。いちど原始人からやり直すといいのかもしれない。



パソコンの稼動音、表紙作っただけで何も進まないよ作業。
もういやだー
PR

剥がれ始めた皮

2008/06/23 (Mon) 09:57 - 未選択

根本的に、人としての基本構造からして駄目なんだろう。
もう駄目、もう駄目、ほんとうに生きててごめんなさい。
なんでこんなのが親の脛かじってのうのうと生きてるんだろう。
さっさとしねばいいのに。

(; ・`д・´)

2008/06/07 (Sat) 23:33 - 未選択

(´・ω・`)

.

無題

2008/06/01 (Sun) 23:05 - 未選択

別にね、今の生活が不満だとかつまらんとか言わない(そんなの死ぬしかないよ)。
ただ高校の時が楽しすぎたんだね多分。

無題

2008/02/05 (Tue) 15:28 - 未選択

なんかね、もうね、色々と駄目な感じしかしないのだよ。
むしゃくしゃするわね。
でもこれ、原因全部自分なのね。
まあしかしこれは、時間的に追い詰められた時には良くあること。
今考えれば、中学生の頃は日常茶飯事ではなかっただろうか。

あ あ明日は学校いくどー

病気なんかじゃない、そうじゃない

2007/12/28 (Fri) 23:46 - 未選択

こんなこと言ったら大学生、大学志望してる人大学関係者に悪いが、決して悪い意味ではない。

大学行くことに、一体何の意味があるんだろう。
なんか、必死で学校と学部と絞って悩んでるあたしが馬鹿みたいだ。
あああなたはそんなにワタシが愚かに見えますか(笑)
賢くはないがそこまで嘲笑されるほど馬鹿ではないと自負しているが。
あたし程度では受験料払うのも勿体無いですか?ワタシはその笑いをそう捉えた。
まあこれが父性というものかもしれないけど。
お金のこととか気にするなと言うから、あたしは大学に行ってみたいと言ったんだ、どうしても行きたいなら公務員とか言わずにとうの昔にアピールしていますよ(^ω^)

というわけで、大学行きたい自分が馬鹿みたいに思えて、本当にどうでも良くなっちゃった。
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三




なんて、結局全部言い訳にしか見えなくて、余計に自分が惨めになる。
本当に自分は所詮矮小な存在でしかないんだって。
下らない、ほんと下らない。
あたしなんかしねばいいよ。
負担になる前にしんじまえ。

どうしていまここにいてこうしている

2007/12/14 (Fri) 09:23 - 未選択





私がここで呼吸している意味。役割。

井の中の蛙。
私を表すのにそれがもっとも相応しい気がした。
どうしてこう矮小だろう。
悲観するでもない。
ただ感じるのみ。

物まねをして他人の何かを、ずっとずっと盗み取ってきた。
人の成長に欠かせないけれど、時と場合により、それは更に私を小さく見せた。

白と黒と
隅に寄せて
できるだけちいさく。

人に認識されるほど大きくなく、かといって踏み潰されるほど小さくもなかった。
家族として、姉として、娘として、人として、女として。
意味があるか、あったか。


ある人に憧れた。
優しく聡明な人だった。

私はその人になりたかったのかもしれない。
そうなりえるもの、何一つ持っていなかったのに。
私がそうであれば、また私のように、求める人もいたのだろうか。



(no subject)

2007/09/13 (Thu) 19:23 - 未選択

人間、欲が出ていけない。

選ぶことを選ぶということを選ぶ

2007/09/07 (Fri) 01:10 - 未選択




自分は割と人の影響を受けやすいと思ってる。
こういう気分になるのもそれが原因なのかもね。

過去にそういうことしたことあるけど、何が変わったんだろう。
元々悪かった気分だから何もわからない。
寝ていた、それだけだった。 

泣き喚いて微々たるものながら痛い思いだってしたけど、その些細な跡も少し空しい。

繰り返す気なんてさらさらないけど、どうして他人による刺激がこうも心駆り立てるのだろうね。
アレは何処に仕舞ったっけとか、あれだけの量があればどうなるのだろうとか。

痛いことって、忘れようとしても忘れられないでしょ。
慣れることはあっても、疼いてるとどうしても其処を庇ったりして、その存在が忘れられない。
忘れていても、何かの拍子に思い出す。

痛いこととか苦しいこととか、嫌いだけど浸ることも快感なんだろうね。
変わらない平穏は平和で居心地いいけど、やっぱり存在を誇示してくる痛みとか、それが愛しい。
それでこそワタシだと思えることだってある。

人の陰を、どうしても自分に置換して考えてしまうのよね・・・
そんな時のワタシは最も鬱陶しい奴になる。
あなたが思うほどワタシはいい人じゃないよ。

因果の無限ループ

2007/09/05 (Wed) 22:58 - 未選択


今を離れた後に、ワタシには何が残るのだろう。
思い出だけが残り、繋がりはすべて途絶えてしまう?
そんな気しかしない。
怖いんじゃないよ、ただ、少しだけ、寂しいだけ。

そう考えれば、人の繋がりとは、なんて儚いのだろう。
ワタシは見えるものしか、手の届く場所しかわからないみたいです。
会えない人と繋がり続ける器用さは持ち合わせていない。
でも絶えてしまうのは悲しいでしょう。


多分、上手く生きられない原因ですべて結果。


PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
Calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Union
Other

Search this blog



Counter

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]