忍者ブログ

此岸にて待つ。

3分間舞ってやる。

[PR]

2026/06/26 (Fri) 17:45 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年は忘れられそうですしかし恋しくて堪らない

2010/08/25 (Wed) 23:52 - 日記

ひっさし振りにしまむら行った。妹に誘われなければ行っていない。
秋冬に向けて、カーディガンとポンチョ買った。
しかしそれよりも、晩夏から初秋、どのような服を着るかが問題。フライングした感が否めないなあ。
そのあと近くのカフェでまったりした。
フェリシモのカタログがあったから見てたんだけど、服とか靴とかめっちゃかわいい。ちょっと高いのが厳しい。
PR

一度忘れよう

2010/08/24 (Tue) 21:48 - 日記

しかし、誰よりも妹から距離を置いていたのは私かも知れません。

午前中、妹の成人式の前撮りの着物選びについていった。
基本的に趣味が全然違うので、自分は絶対に選ばないような着物を選んでいた。まあ似合ってたらそれで良いと思います。

昼には、この間買った時計のバンド調節に時計屋へ。
まあまあ、お金はかかったけどそんなもんでしょう。


立ちくらみやだるさに襲われた一日でした。

あまぎーごぉえぇー

2010/08/23 (Mon) 22:32 - 日記

車の運転中は、気が向いたら歌の練習場である。

昼からは、保険の契約したあと、家の仕事の手伝いで図面を折り判をついてファイリング。
判子捺すのが手が痛くなるので苦手。ぶれるし、あんまりうまくできない。楽だがな。しかし・・・何十枚も捺す図面があるから、一人じゃ気が遠くなるわな。

no title

2010/08/23 (Mon) 12:42 - 日記

親に存在を否定されたら、子供はどうしたら良いんだろーね。

妹が帰省してきた。
問題勃発。
妹はきつい性格だから原因がないとは言わないけど、父は子供が嫌いなのか、とたまに思う。たまにね。
情けないけど、今は自分のことじゃないのに泣きたくなってくる。
父と祖母が母を責める。妹をそしる。
本人のいないところで、存在を否定されている。
同じ子供として、聞かされる自分はどうしたらいいんだ。



まーね、今回父が正しくて妹はわがままなだけなんだけどね。
でも、結論じゃなくて、そこに生じた感情はどうにもならないんだよ。
無力感だとか、葛藤とか・・・

難しいな。

ええ、夜は大好きです。

2010/08/22 (Sun) 23:51 - 日記

夕方から非行~のボランティア行ってきた。
非行よりも人間関係メインだったかね。
それよりも、一緒だった中高生の環境の方が気になった。
単に年代的な特徴だったりするならいいんだけど・・・難しい問題です。

一日ごろごろ。
体重は増えてないけど、筋肉が衰えて脂肪が増えていると思うとぞっとする。
しかし運動しない自分の残念さ(´・ω・`)

暴挙

2010/08/21 (Sat) 23:50 - 日記

昼過ぎからぶらりと買い物行ってきた。
前々からずっと先延ばしにしていた腕時計の購入。
Rosemontの時計を買った。お財布大ダメージ、だが後悔はしていない。

弟がWiiのマリオカート買ってきてた。
そこそこ強いので、弟よりうまい自信あるよ←
キノピオ使いです。どのマシンが良いかとかはまだわからん。

滋養強壮

2010/08/20 (Fri) 23:04 - 日記

晩ご飯でニンニク切った。
手からニンニクの臭いがとれない。ガッデム。

さて、久々の一日ノープランでした。
朝は起きて、昼は寝て、漫画を読んで今に至る。
ぐーたら過ぎてダメだね!

才女の憂鬱

2010/08/19 (Thu) 23:00 - 日記

今日はボランティア。
前回みたいに走り回ることはなかったが、頭がパーンというか、ストックが切れそうになった。

帰り、お友達とジェラート食べた。
幸せのひととき。

この間買った宇多田ヒカルのCD聴いてる。
昔となんとなく違う気がする。でもわりと好き。
ブックオフには初期のアルバムが安く売ってるので、ぜひとも欲しいもんです。
moveや小島麻由美、凛として時雨とか、欲しいのはいっぱいだけどねー。

倖せということ

2010/08/18 (Wed) 22:53 - 日記

ふらふらと中途半端に12~17巻まで持っていたフルーツバスケットを読んだら、不覚にも泣いた。
早速、ブックオフで18~最終巻までお買い上げです。
また1から買わねばなあ。

夕方からボランティアの勉強会。
鑑別所のお勉強は2度目です。
また別の側面から見た感じで、有意義でした。

一回り

2010/08/17 (Tue) 23:35 - 日記

ボランティア行ってきた。
小学3年生の男の子を担当。走り回ったりおんぶしたりと、けっこうハードでした。全身パンパン…
しかし子供ってかわいい。疲れたけど良い経験になったし、何より楽しかったです。

帰ってから晩ご飯食べられずにバタン。
22時過ぎまで寝てた。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
Calender

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Union
Other

Search this blog



Counter

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]